時間の作り方!

こんにちは!

今回は「時間のつくり方」についてです!

f:id:chekirikiri:20200419143941j:image

 

勉強を始めると

時間が無い!!

と感じることはありますよね?

 

古文やって、英語も覚えて、数学も理解しないと点数取れないし、そういえば今回の物理は範囲めっちゃ広いから早く勉強しないと〜!!って

 

時間が無いのは頭の中で分かっても、

今何から始めればいいのか

分からなくなりますよね?

 

事実、

やることが多すぎて時間が無い!

と思った時点で

頭の中で勝手に過大評価をしてしまい、

不安になり

パフォーマンスが下がります!

 

パフォーマンスが下がると

時間があっても終わりません!

 

f:id:chekirikiri:20200419214717j:image

そんな負のループから抜け出したいですよね?

 

解決方法があるんです!

・今やるべきことを明確にする

・1つのことに集中して取り組む

この2つを意識して取り組んでください!

 

やるべきことを明確にする時は

紙に書くことを

おすすめします!

 

頭の中でリスト化しても

抽象的だったり、細分化されていないことが

分かりにくくなります!

 

テストの時期になると

やるべき勉強は多いように感じます。

 

でも、

リスト化すると今何をすればいいのか

どれくらい時間が必要なのか分かりますね!

 

その程度に合わせて計画的に勉強しましょう!

 

では!