目標を途中で諦めない方法

こんにちは!

 

今回は「目標を途中で諦めない方法

について紹介します!

 

f:id:chekirikiri:20200419215452j:image

人によって高い目標、あと一歩で達成出来る目標

様々だと思います。

 

目標を立てることはすぐに出来ても

目標に向かって直向きに

努力し続けるのは難しいですよね?

 

f:id:chekirikiri:20200422164645j:image

 

やっぱり目標下げようかなとか

私には無理な目標だったのかなとか

心が折れていませんか?

 

ナゼ途中で諦めてしまうのか!?

最初に思っていた苦しさを

   上回ったから

ではありませんか??

 

覚悟を決めて最後までやりきる人もいます。

 

しかし

それにはとても根気努力が必要ですよね?

 

自分で決めた目標。

叶えるために

可視化しましょう!

 

f:id:chekirikiri:20200422165736j:image 

「可視化」とは

①目標をいつも見るところに貼る!

②具体的な数字や内容を書く!

 

改めて具体的なものをみると

大きなショックかもしれません…

 

しかし

自分にあとどれくらいで

達成できるのか分かるので

モチベーションを作りやすいです!

 

f:id:chekirikiri:20200422170847j:image

諦めそうになることは

仕方ないことかもしれません。

でも、そこからもう一歩!

頑張れば新しいものが見えますよ!

 

では!