部活と受験勉強の両立!!

こんにちは!

 

部活と受験勉強を両立

できていますか??

f:id:chekirikiri:20200421141722j:image

・部活で疲れてそのまま寝てしまう

・部活友達と遊んで勉強が疎かにってしまう

 

まだ時間はあるから大丈夫。

そう思っていませんか?

 

あなたのライバルに

ドンドン差をつけられてますよ!!

 

部活も勉強もやり残して

終わりたくないですよね?

 

もちろん

部活と受験勉強の両立はできます!

 

そのポイントは

時間をどう使うか

 

スキマ時間や休み時間、寝る前など

5分でもコツコツ積み重ねることで

大きな結果になります!

 

今このスキマ時間でも英単語を1つ覚える!

受験生に無駄な時間はありませんよ!

f:id:chekirikiri:20200421142248j:image

そして

勉強へ気持ちをどう持っていくか

特に眠気に悩んでると思います。

部活を頑張るほど眠くなりますよね?

 

眠気と闘って頑張っても

眠いだけで
効率はとても悪いです!

 

そんな時は

思い切って少し寝る!

 

アラームを10分にセットして

しっかり休みましょう!

 

10分以上寝ると

体が休息モードに入ってしまいます!

 

f:id:chekirikiri:20200421142421j:image

コーヒーを寝る前に摂れば

深い眠りにならずしっかり起きれるので

オススメです!

 

他にも

私は10分寝てから

夕食を食べて

体を起こす方法もやっていました!

 

勉強に集中出来る環境、心を作って

全力で取り組みましょう!

 

では!