目標の大切さ

こんにちは!

今回は「目標の大切さ」についてです。

あなたは今夢や目標はありますか??

f:id:chekirikiri:20200410091215j:image

 

ただ闇雲に

今年の目標は勉強を頑張る!

ってなってませんか??

 

そのような目標だと

今やるべきことが具体的に決まらない

いつの間にか忘れてしまう

なんかことになってしまいがちです!

 

大事な高校生活。

出来るなら

もっと楽しく、もっと充実したもの

にしたいですよね?

f:id:chekirikiri:20200409230958j:image

だから毎月1つ具体的な目標を決めましょう!

 

まずは今の状態の分析から始めましょう!

克服したいこと、やり切りたいことを書き出してみましょう!

 

そして

その中から1つ目標を立てましょう!

 

f:id:chekirikiri:20200410091042j:image
今のあなたを客観的に見て、

1ヶ月後、1年後で

どこまであなたが達成できるかを

考え目標を立てる

ということはとても大切です!

 

絶対に達成出来ない!となる高すぎる目標は

モチベーションが下がるので

やめておきましょう!

また、期限完了後に達成した自分の明確なイメージを描くということ。

 

なりたい自分や叶えたい目標がなければ、

そもそも理想像が無く、自分自身の価値をあげたり、強くなれません!

 

f:id:chekirikiri:20200414154115p:image

目標を決めるときは

達成したらどうなるのか、

目標までの過程は何をしたらいいのか

この2つをはっきりさせましょう!

 

しっかり決めることで

今やるべきことが見えてきますよ!

 

では!